Skip to content

何歳になってもいつまでも若々しくいるAさん

前の職場の話で、年齢が分からない女性(Aさん)がいるんだけど、本っっ当にキレイで、美顔なの。お顔がつるつるしてて、同性の私でも見とれてしまうくらい。

身なりもそれなりにキレイだし、勝手ながら年下の20代かな?って思って接してたの。私が30代なので。

ある日会社帰りに皆で女子会しよう!ってなって、結構お酒も進んで、恐る恐るAさんに年齢を聞いてみたら、たまげるってなんの、なんと48歳だった。

周りの人も知ってる人と、知らない人半分ずつくらいだったんだけど、知らなかった人は私と同様びっくりし過ぎて失神しそうだったよww

Continue reading 何歳になってもいつまでも若々しくいるAさん

肌のために美顔器を購入しました

肌のために美顔器を購入しました。効果があるかどうか分かりませんが、とにかく使ってみています。

自分で出来ることはしているつもりなので、後一歩の後押しになるかと思って美顔器を試してみています。

美顔器のランキングを参考にしました。

肌のためには保湿が一番よいのは分かっていますが、年齢と共に肌に入ってるのかよく分からない状態になってきました。

日焼け止めを塗ったりして紫外線から肌を守ることや、肌を刺激しないように顔を洗い過ぎないように心掛けたりしていますが、イマイチ、効果を感じられません。

保湿が大切なのは分かっていても、やっている事で効果が実感できないと落ち込みます。かといって、化粧品を変えるのも怖いです。

Continue reading 肌のために美顔器を購入しました

高周波を使った美顔エステを受けています

40歳の声を聞いた頃から肌のたるみが気になるようになってきました。ある時、たまたま下を向いている自分の顔を鏡で見る機会がありました。

下を向いているせいで、顔全体の皮膚が全部垂れ下がり、見るも無残な有様になっていました。でも、一緒に鏡を覗き込んでいた娘の肌は全然垂れ下がっていませんでした。

まだ若いので肌にハリがあり、下を向いたからといって顔の形が崩れたりするようなことはないわけです。その時に、しみじみと年を取ったことを実感しました。

人間ですから年を取るのが当たり前だと思う気持ちもありますが、実年齢よりも若く見られると単純に嬉しく感じてしまう自分がいるのも事実です。

Continue reading 高周波を使った美顔エステを受けています

美顔は一日にしてならず

美顔の定義はなんでしょうか。顔が小さい、肌の張りが良い、美白などでしょうか。

若い頃は、特別な事をしなくても、真皮層がしっかりしていてちょっとの肌荒れもすぐに元にもどっていました。

それが、だんだんと年齢を重ねるごとに元々表皮の数十倍あった真皮層が数倍にまでなってしまい、どんだけ高い化粧水を吸い込ませてもダダ漏れ状態。表情筋の衰えも目に見えてきます。

雑誌やネットで、マッサージや日焼け後のケアなど日頃のケアが大事だという事が散々言われ、知ってはいたのだが、若い時には耳に入らないものです。

しかし、今からでも遅くはない。毎日のマッサージ、日焼けのケア、食事など、内から外からけあしてあげればお肌は答えてくれます。

Continue reading 美顔は一日にしてならず

美顔のために頑張ってます

美顔って年を重ねるにつれなりたい願望が高まっていきます。美容雑誌とかで基礎化粧品の特集などあるとついつい真剣に見て、今度、これを試してみようかなと考えるだけでワクワクしていました。

そんな私も30歳になり結婚が決まりました。その時、少しでも美しくウエディングドレスを着たいと思うようになりました。

そこで、結婚式まであと半年、できることは頑張ってみることにしました。

まず、美顔になるために、ブライダルエステに通うことにしました。顔だけでなく、背中やデコルテも綺麗にしてもらうため、12回の施術コースを選ぶことにしました。

仕事帰りに寄りやすいように会社の近くのエステティックサロンに通うことにしました。

Continue reading 美顔のために頑張ってます